Qonecta

Qonecta

104 views

ソーシャルネットワーク

AndroidiOS

https://twitter.com/qonecta

評価 : ---

開発者 : 井上英哉

登録日 : 2022年04月29日

Android app on Google Play App Store
紹介サイト

説明

▼日本初!半匿名SNS登場!!

▼10代20代を中心に人気沸騰!!

▼会話内容や人間関係の垣根を越える新感覚コミュニケーションアプリ!!


友達と、半匿名で繋がろう!

半匿名メッセージSNS「Qonecta(コネクタ)」


「Qonecrta」は無料で、友達や家族、先輩や後輩、知り合いと半匿名でチャットを楽しむことができる、コミュニケーションアプリです。

アプリ内の友達に匿名か実名で気軽に話しかけたり、1対1でチャットをしたりすることができます。


【半匿名とは】

人間関係や会話内容によっては、実名で連絡をするのは少しはばかられる。

でも友達に相談したりお喋りをしたりしたい。

Qonectaでは繋がっているユーザー同士で、実名で話しかけたり匿名で話しかけたりすることができます。また、友達から自分宛にメッセージが届いたユーザーは、実名か匿名かを選んで返信をすることができます。

「友達」や「知り合い」という顔がわかる安心感のもと、会話内容や人間関係の垣根をこえて、ストレスなくやりとりができます。


友達や知り合いなどに連絡をしてみたくても、

「元気にしているか気になるけど、久しぶりに連絡して怪しくないだろうか」

「自分のこと覚えているかな」

「忙しい先輩に連絡したら迷惑だと思われないか」

「何回もやりとりするのは申し訳ないな」

「トークの終わり時がわからない」

「友達に悩みを相談したいけど、悩んでいることがバレずに気軽に相談してみたい」


そんなときは、Qonectaでメッセージを送ってみましょう。

Qonectaを開くだけで、久しぶりの友達や、今まで話しかけたことがなかった友達とも

友達だけど匿名という半匿名の新しい世界で、人間関係の垣根をこえてストレスなく自由に話をすることができます。


【機能】

◆匿名か実名を選択して、友達に話しかける

Qonectaで繋がっているユーザー同士であれば、実名で話しかけるか匿名で話しかけるかを選んで、話しかけたい相手にメッセージを送ることができます。


◆匿名か実名を選択して、自分宛に届いたメッセージに返信をする

自分宛にメッセージが届くと、そのメッセージに対して実名で返すか匿名で返すかを

選んで、返信をすることができます。


◆届いた返信を開封して、友達とマッチングする

話しかけた相手から返信がきた場合には、届いたメッセージを開封して、

返信をくれた友達とマッチングが成立します。


◆24時間で消滅するチャットルーム

マッチングした友達とは24時間だけ個別チャットをすることができます。

やりとりがだらだらと続いてしまって、終わり時がわからないストレスはありません。24時間に限定されているから、一期一会で心置きなく話すことができます。

トーク相手の友達が匿名を選んでいる場合には、「友達の誰か」と、「匿名」でやりとりとすることになります。「友達」なのに「誰か」まではわからない「半匿名」というドキドキを存分に楽しんでください。


◆グループ機能

QonectaではLINEのように部活やクラス、サークルなどで自由に好きなグループを作成したり、参加したりすることができます。

グループのメンバー同士で半匿名の世界を味わってください。


【こんな使いかた】

・同じ趣味を持つ友達と話したい

・恋愛や進路について聞いてみたい

・先輩に勉強法を聞いてみたい

・友達がTwitterやinstagramに投稿していたお店について、感想を聞いてみたい

・誰かに悩みを聞いてほしい

・気になっている人と恋バナをしたい

・これから仲良くなりたい友達と、まずは気軽にしゃべりたい

・グループLINEで聞くほどのことではない質問をしたい

・バイト先やサークル、学校の雰囲気について知りたい etc...



#Qonectaは、アカウント作成時に年齢確認を実施しており、安心して安全にご利用いただけます。学生を中心にたくさんのユーザーに愛されているQonectaで、半匿名という新感覚を存分に体験してください。

スクリーンショット

Qonecta
Qonecta
Qonecta

レビュー

---

0件のレビュー

55
44
33
22
11

まだレビューはありません。