RightyBrowser

RightyBrowser

ツール

Android

https://play.google.com/store/apps/details?id=info.ktoma.rightybrowser

評価 : ---

開発者 : just hobbies

登録日 : 2021年03月10日

Android app on Google Play

説明

■なぜ作ったか
開発者の自分が使いたくて作りました。
iPhoneからAndroidに乗り換えたのですが、Androidは画面が大きい分、ブラウザのボタン配置とか超重要だなと思いまして。


■いけてる所
1.検索で画面上部バーを押さないでいい。
Androidって画面が大きいのに、リンク操作で画面上部に手を伸ばさないといけなかったりで、僕にはストレスでした。
なので、ほとんど親指だけの動きで操作できるようにしました。


2.リンク取得で画面上部バーを押す必要がない。
これも1と同じです。何で、リンク取得って結構やるのに、画面上部まで手を伸ばさないといけないんだよと。。。


3.「前ページ戻る」と、「次ページ移動」がボタンフリック。
結構、画面下部のボタンでできるアプリが多いと思いますが、それだと画面が狭くなります。なので、ボタンの方がいいなと。


4.他のページを見るために、画面が移動しない。
僕だけですかね?余計な画面の移動があると、一緒に思考が飛んで、集中が切れちゃうの。だから、同じ画面でページが見れるようにしました。


5.ページ追加も簡単で楽。
これも画面上部とか、他の画面に移動せずにできます。
僕は、めっちゃ検索している時とか、ページ追加しまくって片っ端に関連ページを出したいので、ページ追加操作が楽なのは結構重要かと。



6. 1 ~ 5が全部右下のボタンでできちゃう。=楽
右利きなら、アプリを操作する親指は、大体右下あたりにあると思うんですよね。だから、ほぼ親指と手を動かさずに検索できちゃいます。

スクリーンショット

RightyBrowser

レビュー

---

0件のレビュー

55
44
33
22
11

まだレビューはありません。