Forme/on (フォーミーオン)

Forme/on (フォーミーオン)

仕事効率化

Web

https://the-forme.net/on/index.html

評価 : ---

開発者 : EugenesWorks

登録日 : 2021年06月07日

説明

Forme/onはWebとして公開されているGoogleスプレッドシートを元にフォームを自動作成するURLを発行します。入力者はURLからスマホ又はパソコンを使い、フォームにアクセスし、入力を行います。

入力されたデータはQRコードかQRコード付きPDFで出力し、オフラインの窓口、受付現場でAndroidアプリ FormeでQRコードを読み取った後にデータをローカル保存することでオフライン作業を実現しています。

管理者はブラウザに余計なアドインなどをインストールする必要がなくフォームの作成が可能で、編集もスプレッドシートを編集すると自動で適用されます。停止する場合はGoogleスプレッドシートのWeb公開を停止するだけなので管理が簡単です。

端末内に保存されたデータはCSVとして共有可能になっており、Microsoft ExcelやLibreoffice Calcなどの代表的な表計算ソフトで管理ができます。また、Formeにバンドルされているマクロシート(FormeCollector2)を利用することで管理が簡単にできるようになっています。

コロナ禍の中、体調確認アンケートを実施することが求められる業種の中でもWebアプリを利用することが難しい小規模なグループや紙媒体での接触を少しでも減らしたいと考えている方におすすめです。

スクリーンショット

Forme/on (フォーミーオン)
Forme/on (フォーミーオン)

レビュー

---

0件のレビュー

55
44
33
22
11

まだレビューはありません。