さぶすく【サブスクリプション(課金・固定費)をお得に管理】

さぶすく【サブスクリプション(課金・固定費)をお得に管理】

161 views

ファイナンス

AndroidiOS

https://nosuke0926.github.io/subsc/

評価 : ---

開発者 : のすけ

登録日 : 2021年01月05日

Android app on Google Play App Store

説明

【サブスクリプション(課金サービス)の管理に特化した、シンプルな節約アプリ】
余計な機能は一切ありません。
月額、もしくは年額で契約しているサービスを賢く管理しましょう。

世の中には多くのサブスクリプションサービス(月額・年額課金サービス)があります。
毎月定額で音楽を聴いたり、映画やドラマを好きなだけ見ることができます。
そのようなサービスの多くは、サービス契約前に「お試し期間」を設定していることが多いのではないでしょうか。

「今なら初月無料」

しかし、誰しもこのような謳い文句に乗せられてサービスを契約し、そのまま解約するのを忘れて月額料金を支払った経験があると思います。

開発者自身、サービスの解約を忘れてしまい、余分にお金を支払ってしまった経験が何度もあります。

「解約を忘れて余分にお金を支払いたくない」という思いから、このアプリを開発しました。
料金支払日を入力することで、支払い前にプッシュ通知でお知らせします。

◉アプリの使い方◉
アプリを起動して、自分が契約しているサブスクリプションサービス(月額・年額サービス)を登録するだけです!
毎月の支払日を入力しておけば支払い前にプッシュ通知でお知らせするので、無料期間中に解約し忘れることはなくなります。

また、月額・年額で支払っている料金を一緒に入力すれば、自分がサブスクリプションサービスにいくら支払っているのかをグラフで表示します。

◉アプリの特徴◉
・サブスクリプションの管理に特化したシンプルな機能
このアプリはサブスクリプションの管理に特化した、非常にシンプルなアプリです。
余計な機能が一切ないため、操作に迷うことはありません。

・プッシュ通知で無料期間中にしっかり解約!
多くの企業は「初月無料」で私たちにサービスを契約させて、そのまま継続利用させようとします。
自分にとって不要なサービスは無料期間中に忘れずに解約しましょう。
このアプリに契約更新日を入力しておけば、更新前にプッシュ通知でお知らせするので、解約を忘れて余分にお金を支払うことはありません。

・自分が支払っている料金をグラフで可視化
月額サービスを契約していると意外と見落としがちですが、一年を通してかなりお金を使っていることに気づくと思います。
このアプリは、自分が契約している月額・年額サービスをまとめて管理することで「毎月・毎年いくら使っているのか」をグラフで表示します。

自分が思っている以上にお金を使っていることがわかるので、不要なサービスを解約し、無駄な支出を減らして節約することができます。

・バックアップ機能で安心
Googleのクラウドサービスにバックアップデータを保存することができるので、スマホを換えたり・急に故障した場合でもアプリをインストールすれば引き続きご利用が可能です。
Googleログイン・Appleログインに対応しています。
ログインせずにアプリを利用することも可能です。

◉こんな方におすすめ◉
・サービスの無料期間中に解約するのを忘れてしまう
・月額サービスの解約を忘れてしまって、一ヶ月余計にお金を支払った
・いろいろなサービスに加入しているのでまとめて管理したい!

今すぐ「さぶすく」でかしこく管理!

スクリーンショット

さぶすく【サブスクリプション(課金・固定費)をお得に管理】
さぶすく【サブスクリプション(課金・固定費)をお得に管理】
さぶすく【サブスクリプション(課金・固定費)をお得に管理】

レビュー

---

0件のレビュー

55
44
33
22
11

まだレビューはありません。