パラすぽラボ

パラすぽラボ

スポーツ

WebAndroidiOS

https://paraspolab.com/

評価 : ---

開発者 : paraspolab

登録日 : 2023年04月06日

Android app on Google Play App Store

説明

「パラすぽラボ」は、
スポーツをしたくてもできない、きっかけがない『障がい者(ユーザー)』と、メンバーを募集したい『スポーツチーム団体(チーム)』をつなぐ完全無料のプラットフォームです。

『スポーツを通してみんなで創る共生社会』を目指し、障がい者のスポーツ参画への最初の一歩を後押しします!


■パラすぽラボの主な特徴
<ユーザー>
〇 障がい者(以下ユーザー)も障がい者スポーツ団体・チーム(以下チーム)も完全無料。
〇 チームからユーザーへ体験・見学のオファーではじめてのスポーツを後押しできる。
〇 体験者や登録メンバーからのレビューが見られて自分にあったチームが見つけやすい。
〇 カラーユニバーサルデザインを採用して、視覚障がいをお持ちの方にも見やすい設計。
〇 ユーザーは「ニックネーム」表示で秘匿性も確保。
  (登録時に本名をはじめ個人情報の登録は必要となります)

<チーム>
〇 パラスポーツの種目だけではなく、健常者との混合チームやスクールなども登録可能。
〇 「トピック」としてSNS感覚で、チームの活動の様子をアップすることができる。
〇 「スレッド(掲示板)」機能で、チームの悩みなどを利用者みんなで解決できる。
〇 チーム機能でスケジュール共有や活動の出欠確認がアプリ上で簡易にできる。
〇 チーム間でのメッセージ機能で、「合同練習」や「対抗試合」など支援の輪が広げられる。

スクリーンショット

パラすぽラボ
パラすぽラボ
パラすぽラボ
パラすぽラボ

レビュー

---

0件のレビュー

55
44
33
22
11

まだレビューはありません。