算数トランプゲーム『きゅーとる』

算数トランプゲーム『きゅーとる』

ゲーム

Android

https://sites.google.com/view/darumatool/

評価 : ---

開発者 : Hanisana Apps

登録日 : 2021年07月07日

Android app on Google Play

説明

算数トランプゲーム『きゅーとる』は、
子どもの頃に父から教えてもらったトランプ遊びから生まれました。
父も学生時代に人から教えてもらったそうで、この遊びの本当の名前は分かりません。

3つの数字を足し算しながらカードを取っていくトランプゲームです。
脳トレにも、キッズの足し算の練習としても使えますよ♪

遊び方は簡単
①「だす」ボタンでカードを出します。
②「えらぶ」ボタンで3枚を選んで、数字を足し算します。
 3枚の組み合わせは3パターンあります。
③合計が9か19か29だったら「とる」ボタンで取ることができます。
 連続で取れたときは一気にカードを減らせるので気分爽快です。
④取れないカードを取ろうとしたときは「まちがい!」がカウントされます。
⑤取れるカードがあるのに次のカードを出そうとしたときは「見のがし!」がカウントされます。
⑥ラインのカードをすべて取るとバナナが落ちてきます。
⑦すべてのカードを取れたらゲームクリアです。
 手持ちのカードがなくなったらゲームオーバーです。
⑧ゲーム終了時に、考えるのにかかった平均タイムが記録されます。
 結果はスコア表にランキングされます。

ライン数は1から4まで、
4ラインすべてのカードを取ってクリアしたときの達成感はひとしおです。

ゆっくり暇つぶしにもいいですし、
脳トレや足し算の練習として、いかに速く、間違いがないように計算するか
挑戦する遊び方もできます。

さらにこのゲーム、実際のトランプで遊ぶと不思議なことが起こります。
クリアしたときの、手持ちのカードの一番上のカードに不思議があるのですが、
分かり辛くなりそうだったため今回のアプリには含めませんでした。
2,3回クリアするとあれ?と思うはずです。
ぜひ本当のトランプでも遊んでみてくださいね!

スクリーンショット

算数トランプゲーム『きゅーとる』
算数トランプゲーム『きゅーとる』
算数トランプゲーム『きゅーとる』
算数トランプゲーム『きゅーとる』

レビュー

---

0件のレビュー

55
44
33
22
11

まだレビューはありません。