Pentmap ペントマップ

Pentmap ペントマップ

ソーシャルネットワーク

WebAndroidiOS

https://pentmap.com/

評価 : ---

開発者 : Pentmap

登録日 : 2020年04月16日

Android app on Google Play App Store

説明

<コンセプト>
「今日人通り多いけど、一体何事?何かイベントでもやってるのかな?」
日常でよく、こんなシーンはありませんか?
近くで起こっていることって、意外と知る術がないものです。

「電車が大幅遅延・・。駅にいる人たちはどんな気持ちなんだろう・・」
ちょうど居合わせた場所で、人は何を思い、何を考えているのか、知ることが出来たら、ちょっと面白くないですか?


<機能>
Pentmapでは「いつ」と「どこ」を自由に指定して、地図上にスレッドを立てて、
その地点に関する話題でチャットをしたり、情報発信・イベント告知など行うことができます。
また、アプリ版では、すぐにカメラを起動して今いる場所で起こっていることや風景を、写真・動画で簡単にルポできる機能を実装しています。


<世界観>
アプリを開くと、地図上にカラフルなヒートマップが表示されます。
それは、どの地点がどのくらい投稿で盛り上がってるかを示しています。

まずは今自分がいる付近や、気になっている地域で、色づいているところをタップしてみて下さい。
他のユーザーが共有した、その地点の話題・出来事・おすすめスポット等の情報を直感的にチェックすることができます。


<解決例・ユースケース>
◇ 何気ない通勤・帰宅途中の方
「なんで電車が遅延しているんだろう?」
「隣の駅で何か起きてるらしいけど、どんな状況か詳しくレポートされてないかな?」の疑問を解決できるかもしれません。

◇イベンター
中小規模のイベント・ライブを開催する時、一番来てくれそうな開催地付近の人へ、効率よく宣伝・告知を行っていただけます。

◇ これから旅行にいく方
旅行先の穴場スポットの収集にどうぞ。
また、気になる地点にスレッドを立てて、現地の方に質問をぶつけてみるのも面白いですね。

◇ 近くで何か面白いことないかなぁと思っている方
灯台下暗しで、近所で意外な発見があるかもしれません。


ぜひ、地図 x コミュニケーションで意外な発見をお楽しみください。

スクリーンショット

Pentmap ペントマップ
Pentmap ペントマップ
Pentmap ペントマップ
Pentmap ペントマップ

プロモーション動画

レビュー

---

0件のレビュー

55
44
33
22
11

まだレビューはありません。