夢日記MoreDream

夢日記MoreDream

466 views

ライフスタイル

WebAndroidiOS

http://more-dream.com

評価 :

開発者 : LABO IWASAKI

Android app on Google Play App Store

説明

夢日記【 more dream 】は、夢日記を付けるだけではなく、夢の印象をパラメーターで登録、表示し、統計をグラフ化する事もできます。

寝る前の行動や、夢を見たあとの結果も記録できます。
自分の夢辞典を作成する事もでき、みんなの夢辞典を読む事も可能です。
(最新バージョンから自分の夢日記で公開設定が可能です)

------------------機能------------------
●夢日記をつける事ができます。
●夢の印象をパラメーターでグラフ化。
●入眠メモを取る事ができます。
●夢の結果を記録する事ができます。
●みんなの夢辞典を閲覧・登録
●夢日記の公開と公開日記の閲覧
-----------------------------------------




アップデート情報
-----------------------------------------
2014.11.12
●不要な権限の削除を行いました。
●機種によってパラメータが表示されない現象に対応しました。


2014.12.17
【 頂戴した ご意見の反映 】
●夢日記を一括一覧できるようにページを追加しました。
●夢日記のフリーワード検索機能を追加しました。
●お問合せの入力欄を拡張しました。


2015.02.05
【 頂戴した ご意見の反映 】
●文字サイズをアップしました。
●スワイプで前のページへ戻れるようになりました。


2015.02.18
●平均睡眠時間のバグ修正
●微妙に軽くしました
●スワイプでバックの廃止


2015.03.01
カラーを変更出来るようになりました。
背景が白だと夜ベッドの中で見ると眩しい。というご意見を頂き、ダークカラーへの変更が可能になっています。
------------------------------------------




【お問合せ】
夢日記 More Dream のアプリ内、WEBサイトにお問合せフォームがあります。
また、Google+に夢日記MoreDreamの専用ページがありますので、そちらに書き込んで頂いてもお返事をする事が可能です。
Google+ページ:google.com/+More-dream
検索にて「夢日記 more dream」で探しても見つかると思います。


【グラフ化】
夢日記をつける際、その夢の印象をパラメーターで記録できます。
例えば、楽しい5、不思議3、リアル2、のように。
この項目はカラーサークルチャートでグラフ化され、その夢がどんな夢だったかを視覚的に分かり易く表現します。

カラーサークルチャートとは、パワーバランスグラフのようなモノです。
スクリーンショットを参考にしてください。

夢日記は睡眠時も記録できるので、楽しい夢を見易い睡眠時間、怖い夢を見易い睡眠時間、など、自分の夢を分析するのも面白いのではないでしょうか?
月ごとで、平均睡眠時間も見る事が可能です。
夢を見ていない日も、睡眠時間だけ登録する事により、毎日の睡眠時間の統計を見るのもいいでしょう。


【明晰夢について】

夢日記をつけると、睡眠や夢の質が向上すると言われています。
明晰夢という「これは自分の夢だ」と認識して見る夢を見易くなり、夢を自由にコントロールする事もできるようになるとも言われます。

夢がコントロールできたら、楽しいです。
夢の中で、夢だと認識しながら、その夢を楽しめるので、自分の好きな行動ができます★
空を飛んだり、行きたい場所に行ったり、やりたい事もできます。
こうなったら毎日寝るのが楽しみになりますね。

明晰夢は簡単に見る事ができる訳ではなく、ある程度の訓練が必要です。
その為に一番有効な方法が夢日記なのです。

夢日記を書く時、夢にタイトルを付けます。
好ましいタイトルは、そのタイトルを見たら、どんな夢だったか、が思い出せるようなタイトルが理想です。

そして、書いた夢日記を読み返し、見た夢を認識していきます。
それに慣れてくると、夢の中でも「あ、これは夢だな」と認識しやすくなり、明晰夢を見易くなるのです。

明晰夢を見れるようになると、今度は夢をコントロールする事に挑戦します。
夢をコントロールする際、夢から覚めてしまう事が多いので注意が必要です。
夢をコントロールしようとすると、頭で色々と考えてしまい、脳が覚醒し、夢から覚めてしまうのです。

夢日記”mored-ream” では、入眠時のメモや、起きてから、その夢に対してのメモもセットで記録する事ができます。
見たい夢を見易い、自分だけのルーティンが見つかるかも知れません。

もし、明晰夢を見る事が出来たけど、すぐに夢から覚めてしまう時は、夢の中の物体に触れてみてください。
夢の中に存在する物体に触れていると夢から覚めにくいと言われます。


【悪夢について】

夢日記を付ける、付けないに関係なく、夢はレム睡眠時に見ます。
レム睡眠とは、体が眠っているのに脳が活動している状態の事です。
この時に夢を見ると言われています。
霊的な現象については、よく分かりませんが、解明されている悪夢についてはいくつか存在します。
代表的なものに金縛りなどがありますが、これは人間の脳が作り出しているモノがほとんどだと言われています。

脳が活動していて体が寝ている状態で、夢から覚めると金縛りのような状態になります。
その時、映画やテレビのホラーのシーンが印象濃く残っており、それを想像する事で悪夢を見たり、霊的な金縛りと勘違いする事があります。
例えば、金縛りの時に胸の上に乗られて苦しかった、という時は睡眠時無呼吸症候群を併発している場合が多いようです。

こういった悪夢のメカニズムを知っておく事でも、悪夢の中から抜け出せる手だてになるかもしれません。
霊的なものを全て否定する訳ではありませんが、悪夢を見てしまった場合は一度お試しください。



夢日記【 more dream 】は
アナタの素敵な夢Lifeを応援します。



【注意事項】
※17歳未満の方のご利用は出来ません。
※利用規約に同意の上ご利用ください。
※公序良俗に反する書き込みに対しては投稿の削除や書き込み権限の停止などの措置、またはアカウントの削除措置を取らせていただきます。

夢日記を付け続けると気が狂うと、ネットで書かれている事があります。
私の周りでは1人もいませんが…。

夢日記は心理療法などにも使われており、そういった事はないと思いますが、万が一、違和感を感じた場合はご使用をお止めください。

スクリーンショット

夢日記MoreDream
夢日記MoreDream
夢日記MoreDream
夢日記MoreDream

レビュー

3.6

3件のレビュー

55
  2
44
  0
33
  0
22
  0
11
  1

1. みんなの夢を覗き見★
2015年05月16日
自分専用の日記としても、公開された誰かの夢日記を読む事もできて楽しい★
夢もグラフで可視化するという新しいサービス♪

このレビューは参考になりましたか?

2. いいね。気に入った。
2015年05月26日
ここで発見して最近使い出した。
夢をグラフ化するってのは中々おもしろい。
「変な夢見た!」って時に公開して誰かに読んでもらえるのも「吐き出せてる感」があって良い。
今後SNS連携が可能になるらしいからちょっと楽しみ。

このレビューは参考になりましたか?

3. 夢日記って
2016年06月06日
つけたら人としておかしくなっちゃうやばいやつじゃなかったっけ??

このレビューは参考になりましたか?