みんなのテレビ

みんなのテレビ

エンターテインメント

AndroidiOS

https://note.com/smallpond/n/n46aca2171e43

評価 : ---

開発者 : ko-izumi

登録日 : 2021年09月24日

Android app on Google Play App Store

説明

思わず感想を言いたくなる面白い番組に出会おう

というコンセプトで、視聴率だけでは測れない思わず共感を呼びたくなる面白い番組を見つけ、作品への思い出を振り返ったり、まだ見ぬ素晴らしい作品への出会いを促進するサービスをつくりました。

みんなのテレビの特長

本サービスでは、Twitter APIを利用して、番組放送中にリアルタイムで心を動かされ、思わずツイートしてしまうほど熱のこもったコメントの数を見える化します。また、一番組の中でも、盛り上がるシーンとそうでないシーンがあるため、番組内の見所を簡単に振り返る機能も用意しました。
※注: 番組情報や画像、各投稿者のツイートへの考え方については後述

一目で人気の番組がわかる

リアルタイムで視聴している人の番組に関連するツイート数を計測し、ツイートの多い番組が盛り上がった人気の高い番組とみなして、ランキング形式で面白い番組を把握できます。

印象的なシーンに一発でジャンプ

注目を集めるシーンほど、瞬間的なツイート数が増大します。そこで、コメントの最も多かった時間帯を「見所」として定義し、見所ボタンを押すと、その時間帯のコメント内容までジャンプでき、素早く番組を振り返ることができます。

あなただけのお気に入りの番組を管理

あなたの推している番組がもし常にランキング上位でなくとも、動向を追いかけやすいようにお気に入りの登録ができます。

リリースについて

iPhone
https://apps.apple.com/jp/app/id1580557233

Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.small_pond.tv_for_everyone

番組情報や画像、各投稿者のツイートへの考え方について

本サービスは、Twitter APIを利用しています。Twitterから得られる番組情報や画像、各投稿者のツイートへの考え方については、Twitter APIの利用規約に準じて運用します。また、元となるTwitterに投稿された権利については、Twitterサービス利用規約に準じて扱います。
ただし、番組詳細のページに表示される「公式」の文言については、そのまま引用するとあたかも本アプリと各番組が連携しているような誤解を招く事になるため、取り消し線表示する実装となっています。

スクリーンショット

みんなのテレビ
みんなのテレビ
みんなのテレビ
みんなのテレビ

レビュー

---

0件のレビュー

55
44
33
22
11

まだレビューはありません。