大人のADHD 病院マップ

大人のADHD 病院マップ

医療

Web

https://map.adhday.com/

評価 : ---

開発者 : @igz0

登録日 : 2019年08月07日

説明

「大人のADHD 病院マップ」は、「大人のADHD」を診断したい方が地図上で手軽に病院を探すことのできるサイトです。

今まで「大人のADHD」を診断している病院を見つけるには、各都道府県に設置されている発達障害者支援センターの窓口に相談したり、各自治体が独自に作っているページや病院のサイトを探すなどしなくてはならず、病院を見つけるまで大きな労力を必要としていました。

つまり、大人のADHDの人たちが診断を受けるために一番最初に直面するハードルとなるものは「病院を見つけ出し」「予約すること」だったのです。
このWebサービスがあれば、診断を受ける必要のある方が、地図上で手軽に受付を行っている病院を探すことができ、「電話番号」「診療時間」「休診日」などの必要な情報をワンクリックで確認できるようになっています。

このサービスを使うことで、「大人のADHDであるにも関わらず診断や治療を受けられていなかった方」という、ADHD当事者の方が抱える大きな障壁を解決することができるのです。

また、全国の病院をカバーしていますので、「ADHDの診断体制が整っている地域はどこか」「引越し先にもADHD対応の病院が多く存在するか」などといった地域分析にも有用なサイトとなっています。

スクリーンショット

大人のADHD 病院マップ

レビュー

---

0件のレビュー

55
44
33
22
11

まだレビューはありません。