般若心経をおぼえよう-pop-

般若心経をおぼえよう-pop-

ヘルスケア/フィットネス

iOS

https://itunes.apple.com/jp/app/id1010443766

評価 : ---

開発者 : IchiiYoichi

登録日 : 2015年12月03日

説明

般若心経を四択のクイズ形式で覚えてみませんか。

混迷を極めるこの現代社会、誰しも心のよりどころを求めて、様々な価値観や考え方を持ち、あるいは求め、新しい時代の変化にどう生きるべきか、多かれ少なかれ悩んでいます。

そんなとき、仏教の世界に古くから伝わる、「般若心経」が現代人の心に強く響いてくるのではないでしょうか。

そんなコンセプトで作られた、前作、
-般若心経をおぼえよう-
https://itunes.apple.com/us/app/id805504877

ですが、
前作からからさらに、カラフルに、より直感的に進化して、
「般若心経をおぼえよう」


「般若心経をおぼえよう-pop-」

になって帰ってきました !

前作で好評だった「アンビエント」のBGMをメインに、
より気持ちのいい操作性を求めて、プログラムを1から構築しなおし、まったく別物のアプリに生まれ変わりました。

この「般若心経をおぼえよう-pop-」を経験したら、
もう昔の「般若心経をおぼえよう」にはもどれません !

また、前作よりアプリのファイルサイズも大幅に小さくなっておりますので、屋外の3G回線やLTE回線でも支障なくダウンロードいただけると思います。

今回はじめて般若心経に触れる方、
昔から般若心経に触れてきた方、
しばらく般若心経から離れて、「昔は丸暗記するくらいだったけけど、最近はだいぶ忘れてしまったなあ」という方、
どんな方にもおすすめできるアプリです。

初めて触れる方には、クリアの難しい「ムリゲー」なアプリとして、お友達とスコアを競い合ってみるのもおもしろいかと思います。
果たして、何回のタップでクリアできるでしょうか?
クリア後にはtwitterとfacebookへのスコア投稿機能もありますので、ちょっとしたゲーム感覚でお楽しみください。

また、BGMには癒しの要素を大幅に取り入れていますので、就寝前のリラックスしたい時間にも、BGMアプリとしてもご利用いただけます。
このアプリを起動したまま眠りにつく…ということも充分に可能です。

さまざまなシーンで、このアプリをご活用いただければ幸いです。

スクリーンショット

般若心経をおぼえよう-pop-
般若心経をおぼえよう-pop-
般若心経をおぼえよう-pop-
般若心経をおぼえよう-pop-

レビュー

---

0件のレビュー

55
44
33
22
11

まだレビューはありません。