人工知能でインスタのフォロワーを増やすなら | Lim follower up

人工知能でインスタのフォロワーを増やすなら | Lim follower up

36 views

ビジネス

Web

https://www.limjapan.com/

評価 : ---

開発者 : ツール紹介

説明

Lim follower upは、人工知能を使ったインスタグラム用の自動運用ツール・アプリケーションです。

[機能 ]
・自動いいね
・自動フォロー
・自動アンフォロー
・コメント機能
・コメント指定
・人口知能によるターゲット分析
・詳細ターゲティング設定
・エリアターゲティング
・コミュニティターゲティング
・フォロワーブースト機能
・アクションスピード調整

【ターゲティング機能】
反応率の測定

反応率とはフォローバックしてくれた方、いいね返しをしてくれた方、またはお客様のアカウント滞在時間、スクロールの有無などなど細かい分析結果を統計して反応率と呼びます。この反応率を指標に全てのターゲティングアクションを行います。

 

フォロワー数によるターゲット精度の調整

行列ができているお店には興味を持つのが人の心理です。あなたのアカウントがまだフォロワー1000人以下の場合、しっかりとしたターゲット層へのリーチを人工知能は行いません。これはフォロワーが少ないアカウントはアカウント自体にブランディングがなく、興味を持たれにくいため、本当のターゲットにリーチをしても多くを取りこぼしてしまうためです。人工知能は1000人を達成するまではターゲティング精度を広げてわざと運用をします。

 

エリアターゲティング

過去1ヶ月以内に指定エリアにいた方を対象に行なっております。例えば名古屋に指定ターゲットエリアを設定した場合、東京に住んでいる方が大阪へ出張した場合、名古屋を通りますためアクションされます。弊社ではリアルタイムでの位置情報の取得技術を持っているためこのようになります。これにより他の媒体にはできない市区町村やよくいるエリアなどの測定が可能です。

 

#ターゲティング

過去1ヶ月以内に指定のタグ、またはそれに関連すると人工知能が判断したタグを利用している方を対象にターゲティングをしております。例えば #カフェ などを指定している場合、#カフェ、#ラテなど数億種類のタグとの類似タグを人工知能は分析し、同カテゴリータグを自動形成いたします。

 

画像ターゲティング

インスタグラムユーザーにはハッシュタグをつけないユーザーもいます。そのため、弊社では画像分析を行い色・風景などが一致する画像をカテゴリーにわけアクションを行います。例えば木々や森の写真を投稿する方であれば、山登り=アウトドアカテゴリーに入ります。

 

繋がりターゲティング

ターゲットの先と繋がっている人たちもあなたのターゲットの可能性があります。インスタグラムでは同じ地元や出身の方と繋がっている方が多くいます。これはエリアターゲティングにもわずかな比率で反映されます。例えば、東京に住んでいる方にターゲットを行う場合、その方の友達も東京に住んでいる可能性が高くあるため、アクションをかける場合があります。

 

比較対象作成

弊社では20%をわざとターゲットではない人たちにアクションをします。これは残りの80%のターゲティングが正しいものであるのか、反応率などの比較対象を作り人工知能の学習を推進します。例えば「#美容」にターゲットを置いた場合、「#美容」の他に「#主婦」にターゲットを置き、反応率をモニタリングします。その際に#主婦の反応率が高い場合、#主婦を使っている人が他にどんなタグを使っているのかの二次収集を行い、それが「料理」であるとそれにターゲットを寄せていきます。これにより美容系に興味を持つアカウント層は#料理であることがわかります。


コミュニティターゲティング

アラサーファッションに興味がある方30代女性にターゲットを置いた場合、女性雑誌VERYのインスタアカウントをフォローしている1万人は普段どのようなハッシュタグを使っているのかを分析し、それが #コーデ #ootd であることを発見すると自動的に #ootd にタグが切り替わります。

 

その他

その他は基本的な性別や年齢ターゲティングとなります。これもインスタグラムに登録されているものではなく、繋がりターゲティングや、#タグの統計から算出し行なっております。例えば1つの機種でインスタグラムアカウントA と B を複数持っている場合、様々な情報から付け合わせを行いA のアカウントが女性のアカウントなどであれば Bも女性だということを定義します。例えばショップなどの店長が自分のアカウントとお店のアカウントを持っている場合などです。

[サポートについて]

Lim Japanでは、サポート制度の一環として、アカウントプランナーにアカウント作成や投稿内容を電話やメールにて相談できます。

また、Lim Japanにはインフルエンサーのキャスティングサービスも展開しており、現在800名のインスタグラマーが所属しているので、所属しているプロのインスタグラマーやSNSの運用専門家に気軽に質問をしていただくことが可能です。

たとえ数万人の人々に自動いいねをしてアカウントを知ってもらうことができたとしても、そのアカウントの質が良くなければフォローしてくれる人は数人になってしまうかもしれません。アカウントの質が非常に重要です。

スクリーンショット

人工知能でインスタのフォロワーを増やすなら | Lim follower up

レビュー

---

0件のレビュー

55
44
33
22
11

まだレビューはありません。